2011年10月07日

活動報告!

お手伝いした動画が、公開されましたよー!


……


1ヶ月前に(←)。



いや、本当はもっと早くにこちらで報告しようと思っていたんです。
その訳は、コメントボイスでも話していますので、気になるかたは聞いてみてください。


さてさて、こちらが、お手伝いさせていただいた動画ですっ!
バイク動画なのですが、バイクのことを全く知らなかった私でも楽しめる可愛い動画シリーズです(^^)。
こちらはパート3ですが、パート1、2も面白いので騙されたと思って是非見てみてくださいっ!



擬人化されたバイクの可愛い女の子、ZX−6Rさんの声をあてさせていただきましたー!

そして、コメントボイスも本日、録らせていただきました!


しかし、この中途半端な演技とぐだぐだで滑舌も甘いトークは何なんでしょう。
「ZX-6R」と「藤咲紫亜」の危うさよ(役と自分の大事な「名前」なのに…)。
病み上がりなせいでしょうか(←言い訳)。

いや、でもここだけの話ですが、「ZX−6R」という単語は収録時にかなり噛みまくって凹んでました。


しのぶ☆さん(動画の作成者さん)の丁寧な説明や配慮、サポートが無ければ、6Rさんの演技はできなかったと思っています。
これからの展開が、私もとても楽しみです!


コメントボイスの中身があまりにグダグダなので、一言にまとめちゃいますと。


「6Rさんを好きになってくださってありがとうございます。」


です。

これさえ伝えられれば私は…私は…グダグダトークでもいいと思っている(ダメです)。

もっともっと修行して、可愛い雰囲気を身につけたいですねぇ。
posted by 藤咲 紫亜 at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

お手伝い情報と近況!

お久しぶりです、いかがお過ごしでしたか?
暑い日が続きに続いて、暑いの好きな私には楽園のような日々でしたが…

その代わり、確実に近づいてくる冬の足音が怖すぎてたまらない今日この頃です。
毎年、夏の終わりは寂しくて、不安です。

今住んでいるところは、冬になると雪に閉ざされるほど北の地方では無いんですが…
なんかもう、本州がだめですね。
毎年雪が降るたびその冷たさと寒さに泣いてます。
いや、嘘ではなくて本当に涙が溢れてくるんです(汗)
冬の日を楽しく面白く過ごせる方法、大募集中です。


さてさて、それでは最近の活動をまとめてご紹介しますっ!
1ヶ月以上ブログを書くのを怠けていたせいで、
ご報告しなきゃいけない事がたまりまくりです。
覚悟してください。



『クローディア放送局 第4回』

bn_gothdol_b01.jpg

クローディア放送局第4回が、サイトにて公開されました!
ゲストさんは、黒点号役のカラさんです。
今回は女性の皆さんにおすすめですね。
コーナーなどが回を重ねるたびに進化してます。
(退行はしていない…はず)。
是非是非、まだ日本が暑いうちにお楽しみください。

【サイトにてキャラ投票をしていただくと、
そのキャラのスペシャルボイスが聴けるようになりました!
素敵な声のかたばかりですので、是非聴いてみてください(^^)】



『夢解-ユメトキ-』

yumebana_01.jpg

いよいよ、後編(完結編)が公開されました!
ネタバレ解除になったので、やっと言えます…
娘のアカが可愛くてたまらないです。ふぅ(満足)

コメントボイスも公開されてますので、どうぞお楽しみください。
その中でも話しているのですが、この企画様で頂いた役は、
今までやってきた役の中でもトップクラスの難しさでしたけど、
その分演じ甲斐のある役だったと思っています。
お手伝いさせていただいて、ありがとうございました!



『アルビノック』

banner1.jpg

第4回が公開されています!
皆さん!尚登くんがかっこいいですよー!
そしてライアさんも相変わらずかっこいいですよー!
今回は特に要チェックですっ!



『allisle』

allisle_banner1.jpg

第4回が公開されましたー!
ネリエルさん(演じてます)が出てきましたよ。
物語が進んで、どんどん緊迫した雰囲気になってきました。

ネリエルさんもなかなか難産な子で…
私はまだまだ修行が足りないと感じました。
残すは第5回のみ。次は少しでも聞ける演技になっている事を祈ります。



Golden Hand!

いよいよ始動しました、新しい企画様です!
第1話が公開されましたよー!
主人公のハイテンションっぷりに脱帽です。
私も後半は少しだけ暴れてます。
え?セクシーさが足りない?
回を追う毎にフェロモンup予定です(何)
微弱なセクシーからこつこつと。←?



近い内に、とある作品の活動報告をさせていただきますっ!

最後に、新しくお手伝いする事が決まった企画様をご紹介します。


『閃讐のダインスレイヴ』

まだ役については詳細をお待ちしている状態なのですが、
エキストラではないそうです。
どんな役をいただけるのか、楽しみで待ち遠しいです。
販売ものだそうで……初です。少しばかり緊張しますね(^^;)


『不良と喧嘩と恋愛と』

bana.png

なんとなんと! ADVゲームですよー!
ゲーム企画様への参加も初めてです。
やっぱり台詞、多いのでしょうか。ワクワクです。
私が頂いた役は、柏田夕美さんというお嬢様です。
収録が楽しみです。



==========現在の状況===========

閃讐のダインスレイヴ 役・作品の詳細待ち→CV選考結果発表中
不良と喧嘩と恋愛と スケジュール・台本待ち→CV選考結果発表中
Golden Hand! 第2話収録準備中→第1話公開中。
GOTHDOL 本編+α提出済み→第1話公開準備中。
いい香り! CV選考結果発表中→スケジュール、シナリオ待ち。
夢解 後編公開中。企画完了!
will-君が願う力- 後編提出済み→前編公開準備中。
wehlagen:Une・fille 第2話提出済み→第1話公開中。
アルビノック 第5話提出準備中→第4話公開中!
allisle コメントボイス提出準備中→第4話公開中!
Foliage Green 第11話収録準備中→第5話公開中!
死神とわたし 本編・おまけ・フリートーク提出済み→本編公開準備中。
シンメトリーパーク 提出済み→第4話公開中!
ソラいろ 提出済み→本編公開準備中。
posted by 藤咲 紫亜 at 02:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

活動報告と現在の状況

クローディア放送局第三回が、GOTHDOLサイトにて公開されましたっ!


bn_gothdol01.jpg

今回のゲストさんは、ボイスドラマ「allisle」でも共演させていただいている
ししゃもさんですよー!!
思った以上に癒し系でほんわかなかたでした(^^)
特に男性リスナーさん達、この回は要チェックですよっ!
きっと誰もがししゃもさんの声にメロメロになるに違いない。

そして、一緒に公開されたエムちゃんのゴスドル講座もおすすめですよ!
エムちゃんが可愛いし、すっごく面白いです。
さすがですね……私ももっと修行しなければ!




他の参加企画様の宣伝も。



『夢解-ユメトキ-』

yumebana_01.jpg

前編が公開されましたー!
私は、この回ではガヤで出てます。
出てるはず。
いや、自分の声を見つけきれてなくて(←)



『アルビノック』

banner1-1.jpg

第3回が公開されましたよー!
イースちゃんは、今回よく喋りました(何)
手元の第4回の台本が面白くて…私自身、先がかなり気になってます。
尚登くんは、かっこいい(←?)



『allisle』

allisle_banner1.jpg

私はまだ出ていませんが、第3話が公開されてます!
物語がどんどん進んできて……シリアスな展開になってきました。



『庶民の国の有末君』



第三話(最終話)が公開されました。
ボイスドラマ企画様に参加するようになって初めて、最終回を迎えたドラマです。
夏菜美ちゃんを演じて、別録りの難しさを知りました。
そして、夏菜美ちゃんの経験が私を成長させてくれたと思います。
今回の見所は企画者さんの登場部分です。
面白いですよー!




そしてそして最後になってしまいましたが、
新しく参加が決まったボイスドラマ企画様を紹介しますっ!


『Golden Hand!』
http://kumausa.jounin.jp/sakuhin/g.h/top.html

私は、今回初の、初の……悪役メインです!!
しかも綺麗で可愛い女の人ですよ。ウキウキわくわくです。
張り切ってイジメちゃうぞー☆(←)
ボイスサンプルも最近公開されましたので、是非遊びにいってみてくださいな♪



==========現在の状況===========

Golden Hand! 第一話収録準備中→ボイスサンプル公開中。
GOTHDOL 本編+α収録中→公開準備中。
いい香り! CV選考結果発表中→スケジュール、シナリオ待ち。
夢解 後編収録準備中→前編公開中。
will-君が願う力- 後編収録準備中→前編公開準備中。
wehlagen:Une・fille 第2話収録中→第1話公開中。
庶民の国の有末君 第3話(最終話)公開中!
アルビノック 第4話収録中→第3話公開中!
allisle 第5話収録準備中→第3話公開中!
Foliage Green 第11話収録準備中→インターバルその2公開中!
死神とわたし 本編収録済。おまけ&フリートーク提出準備中→本編公開準備中。
シンメトリーパーク 提出済み→第4話公開中!
ソラいろ 提出済み→本編公開準備中。
posted by 藤咲 紫亜 at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

