2012年03月10日

活動再開!

約二週間ぶりです。
こんにちは、藤咲です。

引越しが終わり、ネットも繋がったものの、荷物の整理に凄く時間がかかってしまいました。
が、ようやくその荷物の整理も一段落し、無事、無事……!!



本日より、活動再開いたしますー!!



……待ってる人はあまり居ないと思いますけれども。


ネットの世界から切り離されている間、色々やりたい事を考えていました。

今の所二つ、やりたい事があります。
しばらくしたら色んな人の所に訪問&お手伝いのお願いをして回るかもしれませんが、
お返事はともかくとして緩く見守ってくださると嬉しいです。


ところで、新しい部屋で非常に簡易的な防音室を作りました。
普段の台詞とかでは室内でも大丈夫だと思いますが、
叫び台詞を録るときはそこに籠もろうと思います。

…実はさきほど試しにそこで収録をして声を枯らしました。
全くと言っていいくらい声が出なくなって焦りました。

いや、1時間後の今はほとんど治ってるんですが…。
どうも、女性には声が枯れやすい時期があるようで(個人差もあるらしいんですが)。
気をつけなきゃいけないなー、と思った今日でした。
posted by 藤咲 紫亜 at 18:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

報告とお手伝い情報!

しばらくぶりです!
寒さが緩んできたかと思いきや、夜はまだまだ冷えますね…

最近は引越し前の荷造り作業にいそしむ毎日ですが、
その引越しについての詳細を改めて書こうと思います。
前回の報告から、少しばかり変更点もあります。


【収録環境について】
部屋の広さや防音性・周囲の環境から鑑みて、
収録環境が今より悪くなることは無いと予想しています。

【ネット環境について】
現在のネット環境は、2月29日まで維持できます。
引越し後、3月7日には復活する予定なのですが、
もしかすると2〜3日遅れてしまうかもしれません。

【依頼について】
ネット環境が思ったより早く復活できそうなので、
依頼受付再開もそれに合わせて早めようと思っています。
ネットが復活次第、こちらに再開記事を書く予定です。

【連絡について】
携帯からでもPCメールの確認・送信はできると思うのですが、
3月1日〜3月10日までの間、応答しにくい状況になる可能性があります。
その間の連絡はツイッターのDMでしていただけると、反応しやすく助かります。



さてさて、溜めてしまった企画様の動きやお手伝いの報告をば!



『GOTHDOL−Triumph over fate−』

bn_gothdol_b01.jpg

トレイラーナレーションをされるかたが決まりました!
3人のかたの個性溢れるナレーションをお楽しみくださいませっ!
企画者の神崎様には自作小説『地上に生まれた天使達』や
別企画の『ただいま。』の宣伝もしていただいて…
感謝し足りません…!

そして、さすがにそろそろクローディア放送局を録らねばと思っております…。



『Golden Hand!』

gh-b04.jpg

第5話・最終話が公開されてますよー!
お色気お姉様の有本さんはどんどん出番が少なくなってますが、
代わりに真咲くんが頑張ってます。かっこよすぎです。
腹黒系男子がお好きなかたは絶対真咲くんにはまるでしょう!
私は最後の真咲のサービスシーンで大感激してしまいました。

有本さんを演じている時は、常に『色気』の二文字が頭にありました。
下品になりすぎない色気の研究ができた気がします。

コメディ満載で描かれる、特別な能力を持つ者たちの闘い。
どうぞお楽しみくださいませ…!



『ただいま。』

k1bigbanner.jpg

最終話まで公開されました!
第三話から少年役で出演しているのですが、叫びまくってます。
声が枯れるまで叫んだのはひさしぶりでした(^^;)

物語のラストが凄く好きです。
少年にとっては、苦しみ、戦い、傷ついて、その先にあった幸せですから…
暖かい世界で彼が生きているのが私も嬉しくて。
よかったねぇぇ(涙)と思います。

こちらでは『GOTHDOL』でお世話になっている佐倉さんが主役をされてます。
佐倉さんならではのほのぼのした雰囲気の語りが聞いてて落ち着きます。
サイト・作品全体からにじみ出る癒しのオーラ…!
と、私にしては珍しい少年役(←)お楽しみください。

そして実は、この『ただいま。』企画の企画者さん(空ゆた様)が、
『GOTHDOL』企画のスタッフ仲間に加わり、ナレーションで活躍されてます!
めでたいです。



『Will-君が願う力-』

banner.png

part.3が公開されました…!
突然廻りだした運命に翻弄される少女、美音ちゃんを演じさせていただいてます。
美音ちゃんを守る男性達がかっこよすぎてもうどうすればいいのやら。
ちょっとくすぐったく切ない、ファンタジーな恋物語です。



『アルビノック』

banner1.jpg

第6話が公開されました!元気少女・イースちゃんを演じています。
イースちゃん……なんだか尚登くんと良い雰囲気になって…きた…?
舞台はついに神様達の世界へ…!



『Lasting Truth』


第6話・第7話が公開されましたー!
勇者候補の少女、ティーナさんを演じてますっ。
魅力的なキャラたちが織り成す、王道冒険ファンタジーの物語です。
第7話は愛しの弟に再会できて、私も嬉しい回ですっ。



『黄泉ノ旋律』

yomi_ban_z.jpg

幕開け『蛍と三味線』が公開中です…!
私はガヤなのですが、メインのかたがたの美声を楽しんでおります。



『君がいれば。』



本編が公開されましたっ。
主人公の彼女、良子さんを演じてます。
真也さん、そんな可愛い顔をして良子さんになんて酷い仕打ちをっ。
…嘘です。むしろ良子さんの方が…真相はご自身の耳でお確かめください。



『Foliage Green』

e-ru.jpg

軍人役で出ております。
そしてとにかくスタッフ専用ページが荒ぶってらっしゃいます。
現在第9話まで公開中なのですが、第12話公開の暁には
スタッフ専用ページが一般公開されるとの事です。お楽しみに……!




さてさて、ちょっと前にお手伝いさせていただく事になった企画様が、
先日一部情報解禁になったので、ご紹介させていただきます。



『My Sister Your Sister2』


このたび、リリアンモード様が製作中の上記ゲームにて、
声のお手伝いをさせていただく事になりました!
綺麗で可愛い女の子が沢山出てくるゲームですよっっ。
私はサイトの登場人物紹介ページを見るだけでにやけてしまいます(←)。





==========現在の状況===========

My Sister Your Sister2 本編収録準備中→サイト公開中
花を咲かす少年 ボイス提出済み→編集中。
君がいれば ボイス提出済み→本編公開中!
あの日を忘れない ボイス提出済み→待機中。
ただいま。 本編ボイス・コメントボイス提出済み→公開中!
閃讐のダインスレイヴ お稽古日の連絡待ち→サイト公開中!
Lasting Truth ボイス提出済み→第7話まで公開中!
南の島でバイクライフ復帰してみた(い) Part.4待機中→Part.3公開中!
黄泉ノ旋律 ボイス提出済み→幕開け「蛍と三味線」公開中!
不良と喧嘩と恋愛と ボイス提出済み→企画凍結。
Golden Hand! ボイス提出済み→第5話、第6話公開中!
GOTHDOL ラジオ準備中→本編公開中!
いい香り! 第1話提出済み→第1話公開準備中。
will-君が願う力- ボイス提出済み→Part.3準備中!
アルビノック 第6話提出済み→第6話公開中!
Foliage Green ボイス提出済み→第9話公開中!
死神とわたし 本編・おまけ・フリートーク提出済み→サンプルボイス公開中!
シンメトリーパーク 提出済み→第4話公開中!
ソラいろ 提出済み→本編公開準備中。
posted by 藤咲 紫亜 at 03:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

近況と報告です。

お久しぶりです!
もー、一体どれだけ放置するのやら。


1月は散々でした……。
お隣の建築工事(第二弾)が始まって昼間の収録はできず、
夜はPCで毎日3〜4時間しなければいけない作業があって。

お任せされていた台詞や役は年末ほど多くは無かったので、どんどん応募するぞー!
ラジオも録るぞー!
……と思ってたのに、収録できない日が続きました。

2月になってどちらも落ち着いたし、面白そうな企画様も沢山あるし、応募を……
と思った矢先に「引越し」が決まりました。

引越し日は3月上旬なんですが、その前後、ネット環境が不安定になりそうなんです。
新しい部屋は収録環境としては問題ないので、今後の活動に支障は無いと思うのですが、
連絡などで役をお任せいただいてる企画様達に迷惑をかける訳にはいかないので、
5月締切の企画様を除き、現在参加中の企画様の台詞は全て2月15日までに収録してお渡ししようと思ってます。

…って明日じゃないか。急がないと。

<2/15追記>
 PCの設定ミスで、収録済みと思われた台詞を録りなおすことになってしまいました…
 大変申し訳ありませんが、明日までお待ちくださいませ。



引越しするにあたって、いくつか報告があります。



【連絡について】
ネット環境が無くなってしまうと、ボイスの提出はできなくなります。
ですが、Yahooメールは携帯から覗けますし、返信もできると思います。
Twitterでしたら携帯からでも反応が簡単なので、
もし急な連絡がございましたらTwitterの方にDMを送っていただければ、と思います。

【ご依頼について】
新規のボイスのご依頼受付は、当面休止いたします。
受付再開予定は4月です。
ほんのちょっとでも気に留めてくださったかたがいらっしゃるなら、
本当に嬉しく、そして申し訳なく思います。

【応募について】
本当なら、この状況で新しい企画様に…というのは迷惑じゃないかと思うのですが、
あまりに魅力的な企画様が多いので、スケジュール(ボイス提出締切が四月末以降等)を鑑みて応募させていただく事にしました。
既に涙を呑んで諦めた企画様多数……!


連絡などでご迷惑をおかけしてしまうことがあるかもしれませんが、
よろしくお願いします。
posted by 藤咲 紫亜 at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。