2012年02月14日

近況と報告です。

お久しぶりです!
もー、一体どれだけ放置するのやら。


1月は散々でした……。
お隣の建築工事(第二弾)が始まって昼間の収録はできず、
夜はPCで毎日3〜4時間しなければいけない作業があって。

お任せされていた台詞や役は年末ほど多くは無かったので、どんどん応募するぞー!
ラジオも録るぞー!
……と思ってたのに、収録できない日が続きました。

2月になってどちらも落ち着いたし、面白そうな企画様も沢山あるし、応募を……
と思った矢先に「引越し」が決まりました。

引越し日は3月上旬なんですが、その前後、ネット環境が不安定になりそうなんです。
新しい部屋は収録環境としては問題ないので、今後の活動に支障は無いと思うのですが、
連絡などで役をお任せいただいてる企画様達に迷惑をかける訳にはいかないので、
5月締切の企画様を除き、現在参加中の企画様の台詞は全て2月15日までに収録してお渡ししようと思ってます。

…って明日じゃないか。急がないと。

<2/15追記>
 PCの設定ミスで、収録済みと思われた台詞を録りなおすことになってしまいました…
 大変申し訳ありませんが、明日までお待ちくださいませ。



引越しするにあたって、いくつか報告があります。



【連絡について】
ネット環境が無くなってしまうと、ボイスの提出はできなくなります。
ですが、Yahooメールは携帯から覗けますし、返信もできると思います。
Twitterでしたら携帯からでも反応が簡単なので、
もし急な連絡がございましたらTwitterの方にDMを送っていただければ、と思います。

【ご依頼について】
新規のボイスのご依頼受付は、当面休止いたします。
受付再開予定は4月です。
ほんのちょっとでも気に留めてくださったかたがいらっしゃるなら、
本当に嬉しく、そして申し訳なく思います。

【応募について】
本当なら、この状況で新しい企画様に…というのは迷惑じゃないかと思うのですが、
あまりに魅力的な企画様が多いので、スケジュール(ボイス提出締切が四月末以降等)を鑑みて応募させていただく事にしました。
既に涙を呑んで諦めた企画様多数……!


連絡などでご迷惑をおかけしてしまうことがあるかもしれませんが、
よろしくお願いします。
posted by 藤咲 紫亜 at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

(今年最後の)お手伝い情報!

年の瀬です。
いかがお過ごしでしょうか?

私は今年一年を振り返ってみて、色々な事が変化した年だったなぁとしみじみ思いました。
思い切って、ネット上での声の活動を始めようと決心した2月。
震災で、いろんなことが不安定になってしまった3月からの数ヶ月。

今まで当たり前にあると思っていたものが、
そうではなくなってしまった年でした。

でも、そんな不安な生活の中でも沢山の企画様に参加させていただいて、
沢山の素敵な役と台詞を頂いて、悪戦苦闘と試行錯誤を繰り返して。
私の中の色んな価値観や考え方が様変わりした、とても変化に富んだ年でした。

これからも演技の練習をして、試行錯誤も悪戦苦闘もしていきたいと思うし、
来年も素敵な役達とめぐり会えるのを期待しています。

今年の私の漢字は「変」ですね。
革命の「革」かな?とも思ったけど、全ての変化が良い変化ではなかったから。
来年こそ、「革」の一年にしたいものですね!


さて、前置きが長くなってしまいましたが、お手伝いさせていただいた企画様の公開情報をば。



『GOTHDOL−Triumph over fate−』

bn_gothdol_b01.jpg

第10話(最終話)が公開されましたー!
『GOTHDOL2』に向けて、物語がどんどん盛り上がっています!
特に後半は、見所満載ですよ。
クローディアさんのあんな顔や、
エムちゃんのこんな顔、
オルエッタさんのあんなシーンなどなど…

個性的かつ魅力的なキャラ達が織り成す、壮大でちょっと切ない物語です。
ぜひ、お楽しみください。



『沖田くんと土方さん+α』

banner.jpg

公開されましたー!
クールな伊藤さん役で参加させていだたいてます!

北辰三人組がお気に入りです…!
私は北辰組で非常に嬉しい…っ!

すごくキュンキュンしながら演じさせていただいたのですが、
完成されたのを聞いて更にキュンキュンしました。
山南さん、予想以上にかっこいいです…藤堂くんも面白いです…。

(凄く余談ですが、『GOTHDOL』をよく知ってるかたなら、
 北辰三人組に「あ…」と思うかも…。)
どこかで共演したかたがたと一緒にまた何かを作れるというのは、
すごくすごく嬉しいですね!



『Golden Hand!』


第4話が公開中です!
真咲くんが大活躍の回ですよ…!
腹黒素敵系男子が好きな私には、真咲くんはタイプすぎて苦しい(←)



『閃讐のダインスレイヴ』

実は以前に、新規お手伝い企画様として紹介したのですが、
このたび公式サイトをリニューアルされたとの事で、
リンクを貼らせていただくことにしましたので、ご報告を。
凄くスタイリッシュでかっこいいサイトです…!



『Foliage Green』

e-ru.jpg

第8話まで公開中です。
軍人さん役でちょこっと出てますよっ。



『Lasting Truth』

クリスマス企画開催!
素敵なラジオと可愛い歌が聞けます。
私もラジオの方にちょこっと出てます。



『ただいま。』

k1bigbanner.jpg

サンプルボイス公開中です!



『NoeSIS 掛け合い』

「果テ無キ夢想ヲ進むモノ」様にて、
作品の一部の掛け合いに参加させていただきました!
今回はなんと、4組もあります。
私はdで、時雨くんという男の子を演じてます。
それぞれのペアの雰囲気の違いが、聞いてて楽しかったです。


以下は、新しくお手伝いが決まった企画様です。


『花を咲かす少年』

banner_hanasaku.jpg

主人公の少年役をいただきました!
花を育てる優しいオーラ溢れる少年です。
バナーからも分かるように、
暖かい雰囲気が春風のようにふわふわ漂ってくる作品です。



『君がいれば』

吉田良子役を頂きましたー!
目力のある綺麗なお姉さんです。



ええと、実はあと二件あるのですが…
現時点で紹介していいのか判断しかねるので、
また折を見てご紹介できれば、と思います。

==========現在の状況===========

花を咲かす少年 収録準備中→cv決定済み。
君がいれば 収録準備中→選考結果発表中
あの日を忘れない 選考結果発表中→詳細待機中。
ただいま。 第3話収録準備中→公開準備中。
沖田くんと土方さん+α ボイス提出済み→公開中!
閃讐のダインスレイヴ お稽古日の連絡待ち→サイト公開中!
Lasting Truth 第1話・第7話収録準備中→第5話まで公開中!
南の島でバイクライフ復帰してみた(い) Part.4待機中→Part.3公開中!
黄泉ノ旋律 ボイス提出済み→CM・コメントボイス公開中!
不良と喧嘩と恋愛と ボイス提出済み→CV選考結果発表中。
Golden Hand! 第6話収録中→第4話公開中!
GOTHDOL 本編+α提出済み→第10話(最終話)公開中!
いい香り! 第1話提出済み→第1話公開準備中。
will-君が願う力- ボイス提出済み→Part.2準備中!
アルビノック 第6話提出済み→第5話公開中!
Foliage Green 第11話B収録準備中→第8話公開中!
死神とわたし 本編・おまけ・フリートーク提出済み→サンプルボイス公開中!
シンメトリーパーク 提出済み→第4話公開中!
ソラいろ 提出済み→本編公開準備中。






恐らく、これが今年最後の更新だと思うので…(汗)

企画者様がた、企画でご一緒させていただいた役者やスタッフのかたがた、
私の動向を気にかけてくださったかたがた、
一つ一つ言い尽くせないほど、色んなかたに沢山お世話になりました。
ふつつか者ですが、来年も飽きずに構ってくださるととても嬉しいです。


ではでは、よいお年を!
posted by 藤咲 紫亜 at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

お手伝い情報っ

お久しぶりです。
冷え込んだり暖かくなったりせわしない毎日ですが、いかがお過ごしですか?

気温が5度くらいしか無い時に自転車をこいだら、悲しくも無いのに涙がポロポロと零れてしまいました。
多分、寒さに耐えるのに必死で瞬きをする余裕をなくしてしまってるんじゃないかと思います(ドライアイ?)

冬に突入したばかりだけど、一刻も早く春になってほしい今日この頃です。
さてそれでは、貯めに貯めてしまった声のお手伝いの報告をば。


まず、公開情報です。


『GOTHDOL−Triumph over fate−』

bn_gothdol_b01.jpg

10月22日に第1話が公開されて以来、毎週続々と更新されてますよ!
現在、第7話まで公開中です。
クローディアさんも頑張ってますが、同じゴスドルのエムちゃんやオルエッタさん、
はては敵対するオルガネラのメンバーまで、魅力的なキャラが沢山登場します。
この世界観は、楽しまなきゃ損です。

私も毎週金曜日の夜はドキドキワクワクして待ってます!


『Golden Hand!』

爆笑の第3話が公開されましたー!
面白すぎて、公開されてからしばらくヘビーローテーションでした。
是非是非お楽しみくださいっ!

絵師様が交代されキャラグラが新しくなったのですが、
担当させていただいている有本さんが素敵なフェロモンを放ちまくってます(汗)
某○パンの某フジ○さん並みの色気を身に付けたい…!


『Will-君が願う力-』

banner.png

part2が公開されましたーっ!
早速聞いてみたのですが、色んな意味で悶えてしまいました。
いえ、周りのかたの演技が素晴らしくて…あああ。
美音ちゃんしっかり可愛いかしら(汗)


『死神とわたし』

383_2.gif

「真実の泉の八人娘」のサンプルボイスが公開されました!
私の役は、テトラさんというちょっと固めのお姉さんです。
いよいよ始動ですね…楽しみです。


『Foliage Green』

e-ru.jpg

第6話公開中です!
軍人さんで出てますよ〜
きな臭い匂いがかなーりしてきました……


『Lasting Truth』

第5話が公開されましたー!
ティーナさん、第4話に引き続き出ています。
王道ファンタジーで魔法が使えちゃったりしますよっ。


『黄泉ノ旋律』

yomi_ban_z.jpg

CMとコメントボイスが公開されましたー!
「登場人物」の「エキストラ・ガヤ」をクリックしたら、
私のコメントも聞けますよー。


『孤独に効く百合』


実はかなり前に公開されてたのですが、うっかり宣伝し忘れていたという(汗)
企画者様のブログ内のかけあい企画ページにて、
ノベルゲームの一部をボイスドラマとして演じさせていただきました。
なんと、役者の組み合わせの種類が3パターンあります。
聞き比べてみるのも面白いかもしれないですね。


『錯綜バビロンと断頭台の嘘』

予告編の動画が公開されましたよー!
ちなみに本編はありません(何)
沢山のかたが参加されてて、何だか得した気分になります。
私は不死な人を演じさせていただきました。




さて、以下は新しくお手伝いが決まった企画様です。



『ただいま。』

k1bigbanner.jpg

「少年」役をいただきました!
紫色の髪の謎めいた男の子です。
彼が主人公達とどんな関係なのか……お楽しみに。
久しぶりに男の子で採用をいただけて嬉しい私です。
力いっぱい頑張りますよ〜!


『あの日を忘れない』

つい先日、選考結果が発表されました。
「磯村なな」さん役をいただきました!
とても不思議な雰囲気で、切ない物語になりそうな気がします。


『沖田くんと土方さん+α』

banner.jpg

上の錯綜バビロンの企画者でもある、墨染さんが企画されたボイスドラマです。
なんと新撰組の転生ものですよ!新撰組好きにはたまりません。
私は北辰3人組の女の子、伊藤さんをお任せいただきました!
音声は提出済みなので、出来上がりを楽しみにお待ちしてる所です(ワクワク)



==========現在の状況===========

あの日を忘れない 選考結果発表中→詳細待機中。
ただいま。 第3話収録準備中→公開準備中。
沖田くんと土方さん+α ボイス提出済み→公開準備中。
閃讐のダインスレイヴ お稽古日の連絡待ち→サイト準備中。
Lasting Truth 第1話・第6話収録準備中→第5話まで公開中!
南の島でバイクライフ復帰してみた(い) Part.4待機中→Part.3公開中!
黄泉ノ旋律 ボイス提出済み→CM・コメントボイス公開中!
不良と喧嘩と恋愛と ボイス提出済み→CV選考結果発表中。
Golden Hand! 第5話収録中→第3話公開中!
GOTHDOL 本編+α提出済み→第7話公開中!
いい香り! 第1話提出済み→第1話公開準備中。
will-君が願う力- ボイス提出済み→Part.2準備中!
アルビノック 第6話提出済み→第5話公開中!
Foliage Green 第11話収録準備中→第6話公開中!
死神とわたし 本編・おまけ・フリートーク提出済み→サンプルボイス公開中!
シンメトリーパーク 提出済み→第4話公開中!
ソラいろ 提出済み→本編公開準備中。
posted by 藤咲 紫亜 at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

