2012年11月01日

近況&お手伝い報告っ。

お久しぶりです……!
あれはいつのことだったか…そう、もう3ヶ月ほど前のこと。
いきなり冷たいものや熱いものが歯に沁みるようになって、食事も苦痛になってきました。

歯医者さんに行ってみると、レントゲンを撮っても原因は不明。
歯に異常は無いとの事。
ただ歯茎が腫れてしまっているので、それが原因で沁みているのかも…
ということで、薬を塗り塗り、歯磨き指導と全体的なクリーニングもしてもらいました。

「あんまり力を入れて磨かないでください。」
「歯ブラシで歯茎を傷つけないように、この部分をそっと磨いてください。」

耳かきと同じく、歯磨きのしすぎも禁物らしいです。
私の場合、力任せに磨いてたのがどうもダメだったらしい。

約1ヶ月後には痛みは引いていたのですが、
クリーニングや虫歯になりかけの歯の治療もしてもらって、治療終了したのが2ヶ月後でした。

でも……魔王が奥のほうに眠っていたんです。
そう。親知らず。完全に虫歯になってました。
その親知らずの抜歯を先日終え。


やっと……やっと……!
藤咲紫亜、通常運転にもどりました。
歯茎の状態も、どことなく赤くぷっくりしてた前に比べると、
健康的なピンク色で腫れもありません。

あとクリーニングのおかげか、滑舌が以前より良くなってる気がしました(何)。
声を扱う者にとって、口腔ケアは欠かせませんね。

これからはその歯医者さんで、定期的にクリーニングをしてもらおうと思います。


さてさて近況報告はこのくらいにして、お手伝いさせていただいた&これからお手伝いさせていただく企画様をご紹介しますよー!
今回は溜めに溜めてしまったので、何回かに分けたいと思います。


まず、公開済みの企画様から(結構遡りますのでご注意を/汗)。




『レイニー・レイニー』

ba00.jpg

後編が公開されていますっ。
主人公の美雨ちゃんを演じてます。
おすすめはレイニー君です。
美雨ちゃんの変化というか、成長を演じるのが楽しかったです。



『will-君が願う力-』

banner.png

企画完結おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
主人公の美音ちゃんを演じています。
女の子なら誰もが憧れそうな、かっこいい男性がたくさん出てきます。
こちらの企画様で主人公をお任せしていただいたとき、
まだ主役格のキャラには慣れてない頃で…
しかも周りは豪華なキャストさん達ばかりなので、実はちょっと緊張しました(^^;)
でも、その分想い出深い作品です。どうぞお楽しみくださいませ…!



『Foriage Green』

e-ru.jpg

企画完結おめでとうございますっ。
軍人A役で出ています。
初めて参加したボイドラ企画様で、思い入れのある作品です。



『Recollection〜追憶〜』

recollection.jpg

第4話が公開されています。
担当させていただいた葵ちゃんが……素直じゃないっ。
輝君、かっこいいし面白いのに。
そして、妃癒ちゃんの台詞が切ない…!



『死神とわたし』

shinigami2.jpg

Part.6まで公開されてますっ。
私は「真実の泉の八人娘」の一人、真面目なテトラを演じてますっ。
Part.5から出てますよー。
収録環境が昔のものなので、音質が…音質が…っ!
私の音質はともかくも、たくさんの声活動者さんが参加している賑やかな作品ですよ♪



『想い出のキャンディーボックス』

bana1.gif

長谷川智也くんの幼少期を演じてます。
可愛い男の子ですよ〜。
ええ、平和で幸せな幼少期で、私「は」幸せでした。
男の子同士の友情って、女の子同士の友情とは違った魅力がありますよね。




『夜明けのリヒト』


「果テ無キ夢想ヲ進むモノ」様で、掛け合いに参加させていただきました。
小さくて謎めいてとっても可愛いリヴィさんをお任せいただいたんですが……
久しぶりの高音キャラに若干死に掛けました。
定期的に高い声を使わないと駄目ですね。声帯が鈍ってしまう気がします(汗)
これが…今出せる私の最高音域です…。


posted by 藤咲 紫亜 at 12:51| Comment(0) | 声のお手伝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。