2012年06月21日

お手伝い情報!

お久しぶりです!
気づけば最後にブログを書いてから早3ヶ月(以上)…
引越し後なかなか生活が落ち着かなくて、最近になってやっとこちらのブログを触れるくらいの時間的・精神的余裕が出てきました。

そんな中、アニメ「鋼の錬金術士」(第一期)を制覇したり、京極夏彦さんの「百鬼夜行シリーズ(小説)」にはまったり、PCを新調したり、いろいろやってました(←)。
アニメや小説は表現者としての勉強になりますね。
最近は「夏目友人帳」を見ています。
にゃんこ先生が欲しい。

第1話のヒシガキのお話の時、名前を返されたヒシガキが
「レイコ…もういいのかい? もう…一人でも平気かい?」
と言って消えるシーンで泣きそうになりました。
自分だって狂うほど寂しかったはずなのに…
どれだけ優しければそんな言葉が出てくるんだろう。
にゃんこ先生といいヒシガキといい、夏目友人帳にはお人よしの妖怪が多くて大好きです。
というかレイコさん……神様も妖怪もかまわずやっつけまくってたんですね(汗)


さてさて、ご報告できなかったお手伝い情報がたくさんあるので、気持ちを切り替えて張り切ってご紹介しますよー!



『レイニー・レイニー』

ba00.jpg

まずは現在進行形のコチラの企画様を!
主人公の美雨ちゃんを演じさせていただいております。
強力雨女の私にとっては、妙なシンパシーを感じる役どころでした。
しっとりした雰囲気のボイスドラマです。
そしてレイニーくんが可愛いなぁ……。
先日、前編が公開されました。
ぜひ梅雨の間にお楽しみくださいませ。




『花を咲かす少年』

banner.jpg

主人公の少年役でお手伝いさせていただきました。
通信販売が開始されたようです!
CDとポストカードをいただいたんですが、
バナーと同じように、鮮やかで綺麗で……
宝物にしようと思いました。
心優しい人々の、優しい物語です。




『Recollection〜追憶〜』

recollection.jpg

朝霧葵ちゃん役(後任)をいただきました!
主人公の結愛ちゃんを支えるしっかりものの女の子です。
現在、第3話まで公開されています。




『will-君が願う力-』

banner.png

Part.4が公開されましたー!
この最後の叫びのシーンは
演じていて泣きそうになったのを覚えてます。
美音ちゃんの運命やいかに…!?




『Lasting Truth』

ティーナちゃん役でお手伝いさせていただきました!
ついに最終話まで公開されました…!
歌…!歌で泣きます…!!




『黄泉の旋律』

yomi_ban_z.jpg

ガヤで出演しております。
現在、第三幕「涙と真実」後編まで公開中!
「え、それって…え!?」とドキドキするシーンがありますよ…!




『Foliage Green』

e-ru.jpg

軍人役でお手伝いさせていただいてます。
第11話Aパートまで公開されています。
ついにクライマックスですよー!




『いってらっしゃい』

d_bana.jpg

以前お手伝いさせていただいた「ただいま」の続編です!
空ゆたさんの世界観は独特で面白いです。
「ただいま」の音源が使われているので、
私もこっそり出てますよ〜っ。
完結されたので、ボイドラをいっきに楽しみたいかたにおすすめです。




『一年と蝶』

同級生Bでお手伝いさせていただいてます。
公開が楽しみです。




こっそり宣伝を。



『閃讐のダインスレイヴ』(発売日8/26)

『閃讐のダインスレイヴ』応援中!

恐れ多くてなかなか大きく宣伝できないのですが、
こちらの作品にエキストラとして参加させていただきました。
バナーのかたは私の役にとって重要な人です。
主要声優さんたちが同人の域を超えているとか、
シナリオが素晴らしくて引き込まれるとか、
言葉を尽くしても尽くしきれません(>_<;)。
詳しくはサイトでご確認ください…!


==========現在の状況===========

レイニー・レイニー ボイス提出済み→前編公開中!
Recollection〜追憶〜 ボイス提出済み→第3話まで公開中!
一年と蝶 本編ボイス提出済み→本編準備中
My Sister Your Sister2 本編リテイク中→サイト公開中
花を咲かす少年 ボイス提出済み→完成!
閃讐のダインスレイヴ 収録終了→サイト公開中!
Lasting Truth ボイス提出済み→最終話まで公開中!
南の島でバイクライフ復帰してみた(い) Part.4収録中→Part.3公開中!
黄泉ノ旋律 ボイス提出済み→第三話「涙と真実」後編公開中!
GOTHDOL ラジオ準備中→GOTHDOL2に向けてサイトに動きあり!
will-君が願う力- ボイス提出済み→Part.4公開中!
Foliage Green ボイス提出済み→第11話Aパートまで公開中!
あの日を忘れない ボイス提出済み→待機中。
アルビノック 第6話提出済み→第6話公開中!
いい香り! 第1話提出済み→第1話公開準備中。
死神とわたし 本編・おまけ・フリートーク提出済み→サンプルボイス公開中!
シンメトリーパーク 提出済み→第4話公開中!
ソラいろ 提出済み→本編公開準備中。

posted by 藤咲 紫亜 at 14:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして〜
南の島でバイクライフで知り、ここに辿り付きました ू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)
声かぁええですね、他の作品も見てみますw
これからもお仕事がんばって下さい!
Posted by M.M at 2012年10月07日 00:37
>M.M 様
はじめましてっ。
みなバイを見てくださったんですね!
ありがとうございます(^^)。
引き続き頑張らせていただきますね…!
Posted by 藤咲紫亜 at 2012年10月10日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。